【謹賀新年】本年も宜しくお願い申し上げます



皆さま、明けましておめでとうございます。アサヤの廣野一誠です。

今年はカレンダー上のお休みが短く、5日から仕事始めの会社も多いようですが、
アサヤは本日4日からカレンダー通り始業させていただいております。
昨年に引き続き、今年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今年の新しい試みとして、贈答品のタオルと年賀広告のデザインを刷新しました。

asaya2016

デザインのモチーフは大漁旗で、招福・商売繁盛の神様である恵比寿大黒様にお出ましいただき、
縁起のよい日之出、漁業を象徴する波をあしらい、アサヤカラーの赤と紺で展開しています。

年賀広告は、三陸新報河北新報リアスの風週間水産新聞の3紙に出稿させていただきました。
(紙名をクリックしていただくと、広告掲載面のPDFが開きます)

 

東京で働いていたときは、仕事の中であまり意識することがなかったのですが、
アサヤに戻ってきて、三陸の漁業家の方と関わることが増えて気付いたのが、
自然を相手に仕事をしている方は、神様への信仰心が非常に強いということ。

そんな漁業家の方々に喜んでもらえるのは何だろうか、と考えていたのですが、
アサヤが「縁起の良い会社」になれたらいいなぁ、という思いに至りまして、
受け取った瞬間におめでたい気分になり、笑顔と元気が湧いてくる物を作ってもらいました。

ちなみに、新しい試みついでで、せっかくオリジナルのデザインで作ったので、
このタオルは一般向けに販売しようかな、とも考えています。
販売時期や価格などが決まりましたら、また改めてご案内させていただきます。

 

長くなりましたが、今年も新しいチャレンジを積み重ねていきながら、
「漁民の利益につながる、よい漁具を」の理念を守っていきたいと思いますので、
昨年と変わらず、ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。