漁網を使ったフラワーアレンジメント



こんばんは。アサヤの廣野一誠です。

先週末、気仙沼出身のシンガーソングライター、畠山美由紀さんのコンサートが仙台であったのですが、そこに絡んでちょっと変わったご相談を受けました。

サマーフェスティバル2017 畠山美由紀 15th anniversary × 仙台フィル ~歌で逢いましょう〜

何でも、「我が美しき故郷よ」の曲をモチーフにした花束を贈るため、宮城にちなんだ素材を集めていて、そのために漁網を使いたいとのこと。そうして、出来上がった花束がこちらです。
 

宮城県産のバラ、トルコ桔梗、出穂したばかりの稲を使用し、貝やヒトデのアクセサリーをあしらい、魚網はリボンのように使っていただきました。とても素敵な作品ですよね。

今回の作品を手掛けられた、フラワースタイリストの栗林ゆか様のホームページがこちらです。

花音 hanaoto

以上、こんなお手伝い・ご協力もできますよ、というご紹介でした。