アサヤではたらくひとシリーズNo.14



アサヤで働くひとシリーズNo.14

【熊谷駿/2018年入社/塗装課】

熊谷駿さんは2018年入社。アサヤ5年目の塗装課若手メンバーのムードメーカーです。前職では営業を4年程経験されていたとのことですが、縁あってアサヤの塗装課に入社いただきました。

営業の仕事から技術職の塗装課へのキャリア転換。最初戸惑ったのでは・・・?

―「初めて船の現場を見た時は、ああここで働くのか・・・!と確かに少し戸惑いましたね。でも体を動かして仕事するのは好きだったし、同世代の同僚と協力して仕事をしていくのが楽しくて仕事を頑張れています。営業の時に培った、いろんな世代の人とのコミュニケーションをとる力も今の仕事に活きていると思います。技術職といっても造船所では色々な業者さんが出入りしていて、それぞれの業者さんとお互い連携しながらスムーズに作業を進めていきますので!」

仕事する上で大切にしていることはなんですか?

―「丁寧に作業することと、周りの人と連携しながら効率よく作業を進めることを両立させることですかね。塗装作業には絶対に動かせない納期があるので、同僚とも他業者とも、「そっちの作業終わったら教えてくださいねー」等と声を掛け合いながら、でも目の前の仕事は着実に丁寧に仕上げていくことを心がけています。」

持ち前の明るさで周りの人達と良い関係を築きながら、ご自身の塗装技術も着実に向上させていただいている駿さん。これからも更に技術を磨いて、より早く丁寧に仕事を進めていけるように頑張っていただいています。

プライベートでは、つい最近赤ちゃんが生まれてパパになられた駿さん!!これからは親としても仕事も家庭も大切にしていって欲しいと思います!